《和歌山県立紀伊コスモス支援学校》

【大雨等警報発令時並びに地震等の緊急事態における登校・下校について(お知らせ)】


児童生徒の安全を図るうえで、下記のとおりとさせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

1.大雨等警報が発令された場合

  午前6時30分現在、和歌山県北部地方(和歌山市、岩出市、紀の川市のいずれか)に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」のいずれかの警報が発令されている時、あるいは、注意報から警報に切り替わると判断される時、学校は臨時休校となります。これらの場合、各担任を通じてご家庭の方へ連絡いたします。


2.震度5以上の地震が起きた場合
  和歌山市、岩出市、紀の川市のいずれかで震度5以上の地震が起こった場合、学校は臨時休業になります。


3.その他

(1)午前6時30分現在、警報が発令されていなくても、登校に危機を感じる時には登校を見合わせて、その旨、担任等学校に連絡してください。

(2)登校途中あるいは登校後に警報が発令された場合は、その状況を判断して対応を決め、ご家庭へご連絡いたします。原則として、警報発令中は、スクールバスの運行は見合わせます。この場合、保護者の方に学校までお迎えいただくこともあります。

(3)「波浪警報」「津波警報」だけの場合は、平常どおりの授業となりなすが、登校が危険と判断される時は、登校を見合わせて、その旨、担任等学校に連絡してください。